こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > Scavenger Huntが開催されました(SIED企画)

新着ニュース

Scavenger Huntが開催されました(SIED企画)

'15年4月14日 更新
SIED企画新入留学生歓迎イベントとして、「SCAVENGER HUNT」を開催しました。「SCAVENGER HUNT」は、留学生と日本人学生がグループになってキャンパス内を歩き、様々な建物のミッションを一緒にクリアするイベントです。まだキャンパスに慣れていない新入留学生にとって、建物の場所や名前を覚えながら日本人学生と交流できる良い機会になったと思います。

今出川校地では、ミッションの中で重要文化財であるクラーク記念館や、登録有形文化財であるアーモスト館などを訪れてもらいました。美しい建物が参加者の印象に残ったようでした。また、図書館で本を借りるミッションでは、「図書館の利用の仕方を日本人学生に教えてもらったので、これからの大学生活で活かしたい」という留学生の感想もありました。
京田辺では「京田辺キャンパスの噴水を探せ」や「グライダー格納庫の写真を撮れ」など、難しいミッションもありましたが、「こんな施設、初めて見た!」などという声も聞くことができました。また、新入生でない参加者も、キャンパスを端から端まで歩いて、広さや施設について再発見したようです。

イベントの後は、参加者全員に同志社大学のオリジナルグッズを手渡しました。このイベントを通して、大学のことをより深く知り、友情の輪を広げていただけたなら幸いです。
京田辺
今出川
今出川
京田辺
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)