こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 京都散策が開催されました(SIED企画)

新着ニュース

京都散策が開催されました(SIED企画)

'15年5月28日 更新
5月23日(土)、留学生課SIED企画「京都散策」が開催されました。気温が涼しく、観光日和となりました。
今出川校地に集合後、伏見稲荷大社を訪れました。スタッフがその歴史などの知識をレクチャーした後、留学生と日本人学生混合のグループに分かれ、自由散策をしました。参加者は鳥居をくぐったり食事を取ったりしながら、和やかな雰囲気で観光を楽しみました。
その後は、グループ替えを行ない、東福寺へ移動しました。参加者は新緑の美しい木々を見ながら思い思いに写真を撮り、自然の風景に思いを馳せました。ここでも全員で東福寺についての知識を学び、自由散策をしました。参加者は庭園や通天橋をまわり、ゆったりとした時間の中で会話を楽しんでいました。
参加者からは「新しい友達ができ、楽しく会話ができた」「知らなかった場所を訪れてわくわくした」という声が聞かれました。今回のイベントが、京都についての知識を深め、さらに国際交流の楽しさを改めて知るきっかけとなれば幸いです。

伏見稲荷

伏見稲荷大社前にて

東福寺

東福寺・本坊庭園にて

関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)