こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Touch Asia-KOREA編-」が開催されました(SIED企画)

新着ニュース

「Touch Asia-KOREA編-」が開催されました(SIED企画)

'15年10月26日 更新
10/19(月)の3限に、SIED主催イベント「Touch Asia~KOREA編~」を実施しました。初回である今回は「Korean お茶会」と題して、韓国の伝統菓子である薬菓をはじめ、韓国のお菓子や五味子茶を楽しみました。韓国出身の留学生も多く参加してくれ、ガイドブックには載っていないようなローカルな情報を教えてくれました。
10/26(月)の3限には、「キムチ食べ比べ大会」を実施しました。日本でもお馴染みの白菜キムチはもちろん、キュウリキムチや大根キムチなど5種類のキムチを用意しました。辛さの感じ方はさまざまでしたが、「美味しかった!」という感想をたくさんいただけました。アイスブレイクでは、参加者の意外な特技や経験を共有して、とても盛り上がりました。
Touch Asia第2弾は中国・台湾、第3弾はタイに関するイベントを開催する予定です。私たちSIEDと一緒にアジアの風を感じましょう!お楽しみに!
Touch Asia
pic2
pic3
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)