こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Touch Asia - Thai編 -」 を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Touch Asia - Thai編 -」 を開催しました(SIED企画)

'15年12月24日 更新
12月3日(木)のランチタイムに、「タイ講座」を開催しました。タイ人留学生が5名、サポーターとして参加してくれました。タイについての基礎知識や民族衣装、観光名所などについてのプレゼンテーションの行ったあと、みんなでタイについて楽しく話し合いました。また参加者は、サポーターに手伝ってもらって自分の名前をタイ語で書き、名札を作りました。参加者はみな、自分たちの文化や言葉との違いに大変興味を持っているようでした。

12月17日(木)の3講時には、「タイ料理パーティー」を開きました。タイ料理レストラン「イーサン」の料理を国際交流ラウンジでいただきました。多くの参加者から「初めて食べたけど好きになった!」と好評をいただきました。今回もタイ人留学生4名を含め19名に参加していただき、現地の文化、生活について食を通じて多くを知ることができました。

10月から続いてきたTouch Asia、みなさまアジアの風にふれていただけましたでしょうか?これからもSIEDではさまざま国との交流イベントを開催していきますので、どうぞお見逃しなく。
Touch Asia
Touch Asia
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)