こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Open Lounge」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Open Lounge」を開催しました(SIED企画)

'16年4月19日 更新
2016年4月4日から6日の3日間、留学生課SIEDによる新入留学生歓迎イベント「Open Lounge」が、今出川・京田辺両校地の国際交流ラウンジにて開催されました。新たに同志社大学生の仲間入りをした新入生や留学生など計152人がラウンジに集まり、お菓子を食べながら交流を楽しみました。日本人学生のほかに、アメリカ、フィンランド、フランス、ドイツ、ベトナム、ロシア、韓国、中国など、様々な国の学生が集まり、お互いの共通点を探したり、母国の魅力について話したり、トランプを使って遊んだりと、さまざまな交流を通して、学部・学年・国籍を超えた友だちを作ることができました。今回のイベントをきっかけに、みなさんの友だちの輪がさらに広まれば良いなと思います。SIEDでは春学期に、多様なイベントを開催する予定です。またみなさんにイベントで会えることを楽しみにしています。
OpenLounge
OpenLounge
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)