こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「世界料理教室~シンガポール編~」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「世界料理教室~シンガポール編~」を開催しました(SIED企画)

'16年6月1日 更新
2016年5月18日(水)、アーモスト館(今出川キャンパス)にて「世界料理教室~シンガポール編~」を開催しました。今回のイベントではシンガポール出身本学留学生、ヤオウェイさんが講師となり、シンガポール料理の庶民の味、ワントンミーを参加者全員で作りました。ワントンミーは中国風のシンガポールの食べ物で、ひき肉を薄い皮で包んだワンタンが汁なしの麺の上に乗っています。多民族国家であるシンガポールという国の特色をよく表す食べ物の一つです。ワントンミーを食べた後には、「マイロダイナソー」というシンガポール式のココアも飲みました。「料理」を通して交流を深めていく参加者の姿は印象に残りました。ある参加者は「ワントンミーを通じてシンガポールという国に対する理解が深まった。シンガポール大好き!!」と話してくれました。
cooking class
cooking class
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)