こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「テイラーズ×SIED」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「テイラーズ×SIED」を開催しました(SIED企画)

'16年8月9日 更新
8月2日(火)京田辺キャンパス国際交流ラウンジにて、留学生課SIEDによる国際交流イベント「テイラーズ×SIED」を開催しました。
今回は、マレーシアのテイラーズ大学からインターン学生2人を招き、留学生2人を含む本学学生14人が参加しました。日本文化を体験してもらうため、インターン学生には浴衣を着て、イベントに参加してもらいました。
今回のイベントは、英語のみで行いました。まず、SIEDスタッフが国際交流活動を紹介し、続いてインターン学生がテイラーズ大学の紹介プレゼンテーションをしたあと、参加者はインターン生とともに、学生生活とジェンダーという2つのテーマに沿ったディスカッションをおこないました。日本とマレーシアの相違点や類似点だけでなく、イベントに参加した本学留学生の出身国との違いや共通点も知ることができ、異文化理解を深めるよい機会となったようです。ディスカッションのあとには交流会を開催し、参加者全員で自由に異文化交流しました。
このイベントが、異文化交流を通して他国の文化を知り、相互理解につながるきっかけになったのなら幸いです。





Taylors
Taylors
Taylors
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)