こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Touch Asia -Malaysia- マレーシア人学生と飲茶でおしゃべりしよう」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Touch Asia -Malaysia- マレーシア人学生と飲茶でおしゃべりしよう」を開催しました(SIED企画)

'16年8月9日 更新
8月5日(金)、同志社大学アーモスト館にて留学生課SIEDによるイベント「Touch Asia –Malaysia- マレーシア人学生と飲茶でおしゃべりしよう」が開催され、13名の学生が参加しました。
イベントではまず、本学の学生支援センターが受け入れているテイラーズ大学(マレーシア)のインターン生2名と、インターン生の学生バディ2名がマレーシアに関するプレゼンテーションを行いました。多民族国家であるマレーシアは、大変バラエティに飛んだ文化を内包しており、とても興味深い内容でした。
プレゼンテーションのあとはお待ちかねの「飲茶」です。マレーシアでは、お茶や食事をしながら仲間と語らう時間を大切にする習慣があるそうです。テーブルには色々な種類の中華料理やインターン生が現地で購入してきてくれたマレーシアの飲み物やお菓子が並び、参加者同士で楽しく話をしながらいただきました。アットホームな雰囲気の中、マレーシアに思いを馳せ、交流を深めることができたと思います!
SIEDの春学期のイベントはこれにてすべて終了いたしました。秋学期からもたくさんの国際交流イベントを開催しますのでお楽しみに!それではみなさん、楽しい夏休みを!

Taylors
Taylors
Taylors
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)