こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「新入留学生歓迎イベント・Scavenger Hunt」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「新入留学生歓迎イベント・Scavenger Hunt」を開催しました(SIED企画)

'16年10月17日 更新
10月5日(水)、留学生課SIEDによる新入留学生歓迎イベント、「Scavenger Hunt」が今出川校地にて開催されました。
直前に開催されていたSIEDイベント「Open Lounge」から引き続き参加してくれた学生も含めて、留学生15名、ローカル学生10名が小グループに分かれてキャンパスを探索しました。
メンバーには、SIEDから無料通信アプリLINEを通して、「クラーク記念館のチャペルを見学してください」「留学生が同志社生に声をかけ、おすすめのお店を聞いてください」などのミッションが送られ、グループで協力して全問クリアを目指しました。当日はあいにくの雨模様でしたが、新入留学生はローカル学生とゲーム感覚でキャンパスを巡りながら、慣れ親しむことができたようです。また、上級生も普段の学生生活では気づかないキャンパスを再発見し、新鮮な気持ちで国際交流を楽しんでいたようです。

Scavenger
Scavenger
Scavenger
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)