こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「World Kitchen~アメリカ・スイートポテトマシュマロ~」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「World Kitchen~アメリカ・スイートポテトマシュマロ~」を開催しました(SIED企画)

'16年11月21日 更新
11月14日(月)、京田辺キャンパス教職員食堂リブレにて、留学生課SIED企画「World Kitchen~アメリカ・スイートポテトマシュマロ~」を開催しました。
アメリカでは、毎年11月第4木曜日はサンクスギビング・デイ(感謝祭)という祝祭日で、家族・親戚が集まり食事会をする風習があります。このイベントでは、アメリカ人留学生のロジャーさんをゲストとしてお迎えし、サンクスギビング・デイでよく食べられるスイートポテトマシュマロを実際に作ることで、参加者にアメリカを身近に感じてもらい、異文化に対する理解を深めて頂きました。参加者は3つのグループに分かれ、好みで入れるシナモンや砂糖の量をどうするかなど、交流を楽しみながら調理を行いました。できたてのスイートポテトマシュマロはふんわりしてとても香ばしく、おいしそうに食べていた参加者の笑顔が印象的でした。また、調理を通して、参加者同士の仲も深めることが出来たようです。
今回参加してくれた方も、参加できなかった方も、スイートポテトマシュマロはとても簡単にできる料理なので是非作ってみてくださいね!

Marshmallow
Marshmallow
Marshmallow
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)