こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「異文化Trip インドネシア」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「異文化Trip インドネシア」を開催しました(SIED企画)

'16年12月16日 更新
12月9日(金)、京田辺校地国際交流ラウンジにて、留学生課SIED企画「異文化Trip インドネシア」を開催しました。
このイベントは、インンドネシア出身の留学生が、民族舞踊や伝統的な芸術、日常的な習慣など、インドネシアの様々な事情について紹介し、参加者に異文化理解を深めてもらおうという企画です。
インドネシアには1,340の民族と1,158の言語があり、宗教もイスラム教、キリスト教、仏教、ヒンズー教など様々で、その多様性に驚かされました。また、日常面においては、飲食店の食べ物が辛く飲み物が甘いこと、お手洗いの様式が違うことなど、レクチャーでは私たちが知らない内容が盛りだくさんでした。
続いてのインドネシア語講座では、旅行で使えるインドネシア語を留学生と一緒に学びました。また、習ったインドネシア語で、ペアになって会話しました。最後には、ミニクイズ大会を実施し、参加者にインドネシアからのマグネットとポストカードをプレゼントしました。参加者は、インドネシアの紅茶やお菓子を楽しみながら、有意義な時間を過ごすことができたようです。
今回のイベントが、インドネシアに興味を持つきっかけになれば、嬉しいです。今後もSIEDの異文化tripにご期待ください!

Indonesia
Indonesia
Indonesia
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)