こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Discover Takarazuka 日本独特のミュージカルを見てみよう」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Discover Takarazuka 日本独特のミュージカルを見てみよう」を開催しました(SIED企画)

'16年12月22日 更新
12月11日(日)「Discover Takarazuka 日本独特のミュージカルを見てみよう」が宝塚市のご協力のもと開催され、43名の留学生が参加しました。
宝塚歌劇団は、女性だけで構成される世界でも珍しい劇団です。そのため、男性役も女性が演じますが、その立ち振る舞いは男性そのもの。多様なストーリーに加えて、歌やダンスを楽しめる絢爛豪華なレビューも人気です。
はじめに、参加者は関西学院大学の学生のみなさんによる宝塚歌劇に関するレクチャーを受け、宝塚歌劇場周辺をガイドしていただきながら散策しました。
いよいよ宝塚歌劇場に到着し、観劇したのは花組公演の「雪華抄」と「金色の砂漠」。レビュー「雪華抄」が始まった瞬間、豪華絢爛な舞台が視界に広がりました。舞台のテーマは日本の四季、花鳥風月。それは、思わず息を飲んでしまうような美しさでした。「金色の砂漠」はドラマチックなストーリーで、引率していたSIEDスタッフも主人公の悲恋に思わず号泣。
宝塚歌劇団の伝統のある舞台に、参加した留学生からは「男役が男性よりかっこよかった」「歌もダンスも素晴らしかった」との感想が寄せられました。

Takarazuka
TakarazuKa
Takarazuka
Takarazuka
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)