こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「異文化Trip 韓国- 韓国の伝統的な遊びを体験しよう!」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「異文化Trip 韓国- 韓国の伝統的な遊びを体験しよう!」を開催しました(SIED企画)

'17年1月16日 更新
1月12日(木)、京田辺キャンパス国際交流ラウンジにて、留学生課SIED企画「異文化Trip韓国-韓国の伝統的な遊びを体験しよう!」を開催し、 留学生6人を含む9人が参加しました。
今回のイベントは、韓国出身のSIEDスタッフが、韓国の伝統的な遊びについて紹介し、参加者にその遊びを実際に体験してもらうという企画でした。ユッノリ、ペンイ、コンギノリという韓国の伝統的な遊びを紹介した後、実際にコンギノリを体験してもらいました。最初はどうやるのか戸惑う参加者もいましたが、少しずつ遊び方を覚えてきて楽しんでもらうことができました。
イベントの最後には、日本では普段食べることのできない韓国のお菓子を味わってもらいながら、韓国をテーマにフリートークの時間を設けました。参加者の中には、韓国についてあまり知らない方もいたので、SIEDスタッフが説明しながらフリートークを楽しみました。参加者には今回の企画で韓国の伝統的な遊びの楽しさを体験していただけたようで、とてもうれしいです。
異文化Tripシリーズは今後も不定期開催しますので、他の国の企画にも参加をお待ちしています!

Korea
Korea
Korea
Korea
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)