こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「日本を遊ぼう~福笑い~」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「日本を遊ぼう~福笑い~」を開催しました(SIED企画)

'17年1月31日 更新
1月13日(金)のお昼休みに京田辺キャンパス国際交流ラウンジにて、留学生課SIED企画「日本を遊ぼう!~福笑い~」を行いました。
イベントでは、最初に、福笑いに関するプレゼンテーションを見ていただき理解を深めてもらった後、ひょっとこ、だるま、おかめの三種類の顔を使って、参加者に実際に福笑いを体験していただきました。アイマスクで目隠しをしながら、参加者それぞれが違う種類の絵柄で福笑いを楽しんでくれました。「それはもうちょっと右!」と参加者同士で声を掛け合い、時には思わぬところに置かれたパーツに対して「そこいいね」と冗談を言ってみたりと、イベントは終始楽しい雰囲気でした。
福笑いはお正月の遊びですが、日本にはお正月でなくても楽しめる面白い遊びが他にもたくさんあります。是非みなさんで遊んでみてください!
また、SIEDは来学期も皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催していきます。是非ご参加ください!

Fukuwarai
Fukuwarai
Fukuwarai
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)