こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Lunch Talk」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Lunch Talk」を開催しました(SIED企画)

'17年8月1日 更新
2017年度春学期の毎週月・水・金曜日の昼休みに、今出川キャンパス国際交流ラウンジにて、留学生課SIED企画「Lunch Talk」を開催しました。
「Lunch Talk」は、留学生とローカル学生が昼休みにランチを持ち寄り、日本語・英語で会話を楽しむ日、中国や韓国について話す日など、曜日ごとに設定した言語や地域で多彩なトピックについて会話を楽しむ大人気イベントです。今学期も外国人留学生・ローカル学生ともに例年以上に多数の方にご参加いただきました。参加者は世界中からやって来た学生とフリートークを楽しんで友達の輪を広げ、それぞれの国の文化や考え方を学ぶ有意義なひとときを過ごせたのではないのでしょうか。
また7月5日には、SIED新スタッフによるインドネシア語講座が開催され、楽しいプレゼンやおいしいお茶を通じて、日本から遠く離れた東南アジアの国について学び、身近に感じることができました。
SIEDは今後も、皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催していきます。皆さまの参加を心よりお待ちしております!
LunchTalk
Lunch Talk
Lunch Talk
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)