こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 新入外国人留学生歓迎イベント「SIED Game Day!」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

新入外国人留学生歓迎イベント「SIED Game Day!」を開催しました(SIED企画)

'17年10月10日 更新
9月27日(水)、京田辺キャンパス国際交流ラウンジにて「SIED Game Day!」を開催し、留学生3名を含む11名が参加しました。
今回のイベントでは、全員の名前を覚えていく「となりのとなり」、マスに書かれた条件に合う人を見つけビンゴを目指す「ピープルビンゴ」、一風変わった材料を使って一番高いタワーを作ったチームが勝つ「マシュマロチャレンジ」など、英語で行う4つのミニゲームを用意。
分からない時は助け合い、笑顔でゲームを楽しんでいる参加者の姿が見られました。留学生とローカル学生がお互いをより理解し、楽しく交流することができたのではないでしょうか。イベント終了後も、多くの参加者がラウンジに残って談笑したり連絡先を交換したりと、新しい友達作りができたようです。
SIEDは今学期も盛りだくさんのイベントをご用意して皆様の参加をお待ちしております。お楽しみに!
Game Day
Game Day
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)