こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「World Kitchen ~韓国・ビビンバ~」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「World Kitchen ~韓国・ビビンバ~」を開催しました(SIED企画)

'17年12月15日 更新
12月5日(火)、京田辺校地・教職員食堂リブレにて「World Kitchen ~韓国・ビビンバ~」を開催しました。
今回のイベントは、SIEDの韓国人留学生スタッフが、韓国の代表的な伝統料理についてご当地の味をそのまま体験してほしいとの想いからの企画で、日本、韓国、フランス、スペインなど、様々な国籍の参加者12名と一緒にビビンバを作りながら韓国の食文化を学びました。
イベントのはじめには、ビビンバとゴチュジャン(韓国でよく使われる調味料)を使った韓国の料理のについて学び、韓国の食文化への理解を深めました。続いてはビビンバ作りです。参加者は実際に人参、ズッキーニなどの具材を切ったり、ビビンバのゴチュジャンソースをつくったりすることで、韓国の食文化を直接体験することができました。最後はお待ちかねの試食の時間。自分たちで作ったビビンバは格別で、少しスパイシーでしたが、とても美味しかったです!
SIEDでは他にも様々な楽しいイベントを企画しています。国際交流や異文化に興味のある方、外国人留学生と話してみたい方はぜひ参加してください!
World Kitchen
World Kitchen
World Kitchen
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)