こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「Touch Asia Thailand タイについてもっと知りタイ!」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「Touch Asia Thailand タイについてもっと知りタイ!」を開催しました(SIED企画)

'17年12月21日 更新
2017年12月7日(木)、留学生課SIEDによるイベント「Touch Asia Thailand タイについてもっと知りタイ!」が今出川校地国際交流ラウンジにて開催されました。
今回のイベントでは、タイ人留学生のゴルフさん、チャーノンさんに、タイの文化や特徴、お祭りや観光スポットについてクイズ形式でプレゼンテーションを行なってもらいました。初めて聞くタイの情報やタイ独自の文化に参加者たちはとても驚いていたようで、「思った以上に日本の文化に似ていますね!」、「タイの寺院めぐりがしたくなりました!」などの声も。
プレゼンテーションの後には、日常や旅行先で使える簡単なタイ語講座を開催。参加者は、難しい発音やイントネーションに苦戦しながらもタイ語での会話を練習しました。タイに旅行に行く際は、ぜひ使ってみてください!
最後に、ゴルフさんとチャーノンさんも一緒に、タイ文化についてなど会話を楽しみながら、タイ料理レストラン「イーサン」のスイーツをいただきました。
今学期のTouch Asiaシリーズは今回が最終回でした。みなさん、ご参加ありがとうございました。SIEDでは今後も、様々なイベントをご用意しております。みなさんにお会いできることをおまちしております!
タイ
タイ
タイ
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)