こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「大学プレゼンテーション-ソウル市立大学-」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「大学プレゼンテーション-ソウル市立大学-」を開催しました(SIED企画)

'17年12月26日 更新
12月19日(火)、留学生課SIEDによるイベント「大学プレゼン-ソウル市立大学-」が今出川校地国際交流ラウンジにて開催されました。今回は韓国・ソウル市立大学からの交換留学生、パク・スヨンさんとクク・スンインさんが自国の食文化やソウルの観光スポット、そして母校・ソウル市立大学についてプレゼンテーションを行いました。
パクさんとククさんが通うソウル市立大学は、ソウル市が運営している唯一の4年制公立総合大学であり、学食がテレビで紹介されるほど美味しいことで有名だそうです。そんな大学での授業・サークル活動の様子について、参加者からはたくさんの質問が留学生に投げかけられました。
また、ソウルの穴場スポットや日本ではあまり馴染みのない韓国料理が紹介されると、参加者からは「ソウルに行ったら絶対に行きます!」「本場で食べてみたい!」などの声も上がりました。
プレゼンテーション後には韓国語での簡単な会話を教わり、韓国のお菓子をいただきながら参加者同士の交流を深めました。
来年度も「大学プレゼン」では様々な国からの留学生と一緒に、色々な国の文化やキャンパスライフを皆さんに紹介します。みなさんのご参加、お待ちしております!
ソウル
ソウル
ソウル
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)