こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2018年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「プリンストン大学と交流しよう!~うちわづくり~」を開催しました(SIED企画)

新着ニュース

「プリンストン大学と交流しよう!~うちわづくり~」を開催しました(SIED企画)

'18年6月27日 更新
6月21日(木)、京田辺キャンパス知真館1号館305教室にて、留学生課SIED企画「プリンストン大学と交流しよう!~うちわづくり~」を開催しました。 日本に短期留学中のプリンストン大学(アメリカ)の学生と本学の学生が、うちわづくりを通して国際交流を深めてもらうことを目的とし、今回のイベントを企画しました。
参加者は5つのグループに分かれ、初めにそれぞれのグループでお互いの自己紹介と、簡単なアイスブレイクを行いました。そして、参加者達は筆ペンやカラーペン、様々な柄のシールを使って、うちわに好きな絵や文字などを描きました。何を描くのか日本語でどう書くのかなどをグループ内で教え合いながら、楽しく交流を深めていました。最後に、うちわの裏面にお互いへのメッセージを書き合って交換し、参加者一人ひとりの思い出に残るうちわができあがりました。プリンストン大学の学生からは「楽しかった!」「ありがとう!」という声も多く寄せられました。 SIEDでは、今後も皆さんが一緒に楽しんでいただけるイベントを開催していく予定です。お楽しみに!
うちわづくり
うちわづくり
うちわづくり
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課(京田辺)
TEL:0774-65-7453
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)