こちらに共通ヘッダが追加されます。
新着ニュース
  1. 留学生課ホーム
  2. > 2018年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > 「おはしをつくろう」を開催しました (SIED企画)

新着ニュース

「おはしをつくろう」を開催しました (SIED企画)

'18年6月29日 更新
6月25日(月)、今出川校地国際交流ラウンジにて留学生課SIEDイベント「おはしをつくろう」が開催されました。
今回の企画では滋賀県の工房からプロの木工作家の方をお招きし、皆でおはしづくりを体験しました。参加者は欅、桜、胡桃の木から一種類の素材を選び、作家さんの説明やサポートのもと、鉋や小刀を使ってそれぞれがオリジナリティ溢れるおはしを作りました。少人数でアットホームな雰囲気の企画であったため、お互いを助け合いながら、わきあいあいとおはしづくりに励むことができました。
この企画を通して手作りの文化を理解し、自らの手でものを作ることや、自分で作ったものを使う楽しさを感じていただけていれば幸いです。参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
SIEDでは今後も様々なイベントを開催する予定です。皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

おはしをつくろう
おはしをつくろう
おはしをつくろう
関連情報
お問い合わせ先
国際センター 留学生課
TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)