このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

トピックス

「手まりでクリスマスツリーを作ろう!」を開催しました!(SIED企画)

2024年1月30日 更新

Webサイトリニューアルのため再掲出
2023年12月18日初出

こんにちは、SIEDです!
12月13日(水)、嗣業館1階の国際交流ラウンジにてSIED企画イベント「手まりでクリスマスツリーを作ろう!」を開催しました。当日はローカル生2名、留学生1名が参加してくださいました。
最初に名前の頭文字から始まる単語で自己紹介をするアイスブレイクを行い、手まりクリスマスツリー作りに取り掛かりました。
手まりクリスマスツリーを作っているときも話題は絶えず、地域文化や言語の話を楽しみながら、和やかな雰囲気でイベントは進んでいきました。
毛糸を使って赤や緑・白色などカラフルな手まりをつくり、リボンやビーズも使ってそれぞれ時間内に手まりクリスマスツリーを完成させることができました。ツリーはそれぞれ個性があり、クリスマスに華を添える素晴らしい仕上がりでした!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
SIEDは今後も国際交流イベントをたくさん企画していきますので、ぜひご参加ください!

関連情報 SIED Official Instagram


お問い合わせ

国際センター 留学生課(京田辺)

TEL:0774-65-7453
FAX:0774-65-7068
E-mail:jt-ois@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

タグ
その他