このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

トピックス

「箸置き作り!」を開催しました!(SIED企画)

2024年1月30日 更新

Webサイトリニューアルのため再掲出
2024年1月15日初出

こんにちは、SIEDです!

12月18日(月)に今出川キャンパス国際交流ラウンジにてSIED イベント「箸置き作り!」を開催し、留学生5名、ローカル学生5名の計10名に参加していただきました。
このイベントでは、まず最初にみんなで自己紹介をし、その後アイスブレイクとしてグループに分かれて箸を使い豆つかみゲームを行いました。アイスブレイクの後はそれぞれ花など好みのパーツを選び、箸置きの型にレジンと一緒に流し込み自分だけのオリジナル箸置きを作成しました!参加者の皆さまが作成された箸置きはどれもデザインに個性が出ていてとても素敵でした。イベント中、箸置きづくりを通して参加者の皆さまの笑顔を見ることができました。イベント終了後も、参加者の皆さまが会話を楽しんでおられました。イベントを通して仲を深めることができたようで、スタッフ一同大変嬉しく思いました。

SIEDではこれからも皆さまに楽しんでいただけるような国際交流イベントを開催していきます!皆さまのご参加、お待ちしております!

関連情報 SIED Official Instagram


お問い合わせ

国際センター 留学生課

TEL:075-251-3257
FAX:075-251-3123
E-mail:ji-ois@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

タグ
その他